無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
新物ぞくぞく!(^^)!
松本海産に新物が色々入荷しましたチョキ
だんだん涼しくなってくると干物を焼いて食べたくなりますよね〜楽しい
金目ダイはあっさりしてるけど脂ものった感じで食べやすいです(#^.^#)
まだアップできてないけど浜田産のえてカレイは最高に美味しいですグッド
すぐにアップするのでお楽しみに〜
| さかなやさん | 干物 | comments(9) | trackbacks(79) | pookmark |
お城祭り
今日も猛暑です。

昨日から姫路は お城祭り ですラッキー

今日はお城の女王のパレードがあります。

そのあと続々と各種団体のパレードがつずきます。

あついやろなー冷や汗

みんながんばって!!
| さかなやさん | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑いですね〜
今日から8月です!暑中お見舞い申し上げます

みなさんお元気ですか!暑いと食欲がなくなってくるんだけど

こんな時こそ明太子や紅サケでお茶ずけがサイコーですよっチョキ





 
| さかなやさん | 干物 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
写真ができました

紅サケの写真が、アップされました。拍手
| さかなやさん | さかなやさん | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
蒸し暑かった(>_<)
 今日は雨の予報だったのに雨が降らなかったせいかとても湿気が多く
 暑かった下向き
 仕事からかえってきてクーラーにあたってホットした汗
 早く風呂にはいってねーよおっとムニョムニョ
  明日もがんばるぞチョキ
 
| さかなやさん | さかなやさん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
紅サケ新もの入荷!
今、北海道産紅サケの新ものがでてきました!

2,3日前に3キロ以上もある鮭も新ものを進物用に切って箱につめたんだけど

やっぱりうまそ〜でしたモグモグ

なかなかこんなにおおきな鮭にはおめにかかれないですびっくり
(・e・)
ひよこまーく

| さかなやさん | さかなやさん | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴルフの打ちっぱなしに行きました
娘は来年高校生、つまり、今年受験なんです。頭は良くないんですが、それなりにストレスが溜まっている様です。ストレス解消にと思ってゴルフの練習場に誘うと二つ返事でO.Kです。と言うのもゴルフ練習場は娘の長年の夢だったんです。僕は釣りばかりで20年ゴルフをやってない。久しぶりにクラブを取り出すと、まあ恥ずかしい、シャフトがステンレスの重たいクラブなんです。格好悪いなあと思っている親を尻目に娘は楽しそうにボールを打ってる。娘にとってはゴルフが出来るそのことだけで幸せなんだなあ、僕って愚か者。
| さかなやさん | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
栄養
人間の一日に必要な栄養を食物で紹介してあるのを見ると、その量の多さに圧倒されてしまいます。どんな人でも一編に食欲を失ってしまうでしょう。そこで登場するのがサプリです。今や日本もアメリカに追随するようにサプリ全盛の時代に突入しました。近い将来、日本もアメリカのように保険が効かず全額、個人負担しなければならない時が来る、そうなれば生活すること自体が苦しくなってしまう、転ばぬ先の杖、今のうちからしっかりサプリを取って健康でいよう、そんなことを考える人も・・・。
いつの間にかサプリ神話が出来上がっています。
僕は、ひねくれているから素直に喜べません。あくまでもですが・・もし、人間が一日に必要な栄養の食物を簡単に食べられたとして、その栄養を全て身体に吸収する能力があるかどうか大変疑問です。いくら頑張っても身体自体に限度があるとしたら、ほんのちょっとで一日の栄養が補えると言うサプリの唄い文句が悲しくなってきませんか。
| さかなやさん | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |